こんにちは!今日は新型コロナワクチン予約についてのお知らせです。しばらく中断していました新型コロナワクチンの予約を再開いたします。今回は予約者のキャンセル枠が主で、それほど数はありませんのでご了承願います。お電話にて予約を受け付けます。

対象者は次の方に限定いたします。
基礎疾患があり、当院で定期的に内服治療をしている方。
基礎疾患 とは次の病気のことです。
1:高血圧、糖尿病、高脂血症(コレステロール、中性脂肪が高い)
2;不整脈、心不全、心筋梗塞、または心臓弁膜症などの心臓病
3:脳梗塞、脳出血など脳血管疾患
4:気管支喘息、肺気腫、慢性気管支炎 (定期的に通院治療中の方)
5:睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療中
6:甲状腺の病気 
7:痛風
8:慢性腎臓病、慢性腎不全

以上の病気で当院にて内服薬や吸入薬の定期処方、CPAP管理をしている方本人に限ります。

不眠、うつ、低血圧、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、食物アレルギー、過敏性腸炎 、慢性胃炎、逆流性食道炎、胃潰瘍、偏頭痛などの方はコロナ感染の際の重症化リスク患者とは判定されませんので、今回は予約を受け付けません。ワクチン供給量が限られています。持病の重い方を優先いたしますので、ご了承ください。

がん患者さんは、上記の病気にて当院治療中の場合は予約受け付けます。それ以外の方はがん治療中の病院でお願い致します。 

日本中の皆さんが早期のワクチン接種 を希望されているのは理解しておりますが、限られた中でより優先順位の高い方に配分することが医療機関の義務ですので、どうぞご了承下さい。
なお予約の際はお名前、ご連絡先、診察券番号が必須です。こちらで通院履歴を確認し、定期受診の患者さんと判断した上で予約を受け付けますので、よろしくお願い致します。

未成年者(12歳以上)の方も上記の病気により当院定期治療中で、かつワクチン接種券をお持ちの場合は受け付けます。(喘息の方でも不定期治療の方は除きます) 

接種日時は先着順に、空いている所に詰めてゆきますので、期日指定や希望日時の選択はできません。こちらの申し上げる日時でのみ接種をお受けします。また、自己都合のキャンセルの際には新たな予約はお受けしません。また当日体調不良の際は当院での診察をお勧めします。明らかな病気ではない場合、また軽い頭痛や食欲低下、胃のもたれ、軽い下痢などの胃腸の病気などは接種可能です。



以上です。